記事内に広告が含まれています

【tuki.】歌が上手い理由考察!声の出し方と音域幅がすごい!

tuki.

tuki.さんの歌声を聴いて、その美しい声に心を奪われ、感動した方も多いことでしょう~

しかしながら、なぜ彼女の歌声は、こんなにも心に響くのでしょうか?

tuki.さんがリリースした5曲を通じて、歌唱力の秘密に迫ります!

・【tuki.】歌が上手い理由考察!
・【tuki.】リリース5曲の低音域から高音域まで!

など、気になりますね♪

この記事を読み進めることで、具体的な楽曲のフレーズを取り上げながら、tuki.さんの歌が上手い理由について真相に迫ります。

また、リリースした5曲に関する特徴や音域についても、詳しく解説します!

tuki.さんの音楽が、どのようにして視聴者の心に響くのかを理解することで、彼女の音楽における世界観を知ることができるでしょう~^^

この記事で分かること!

・【tuki.】歌が上手い理由考察!
・【tuki.】リリース5曲の低音域から高音域まで!

【tuki.】歌が上手い理由考察!

tuki.ちゃんの歌が上手い理由を3つ挙げてみるね♪

個性的な声質!

tuki.さんの声質は非常に独特で、視聴者の心に深く残ります。

例えば、『晩餐歌』の冒頭部分で、「君を泣かすから」のフレーズを聴くと、その声の柔らかさと同時に力強さが感じられます。

tuki.さんの声は、まるで絹のような滑らかさを持ちながらも、芯の強さを感じさせます。

声質の個性は、多くのシンガーと一線を画す重要な要素です。

サクラキミワタシ』のサビ部分「桜君愛し 泣いちゃって ごめんね」が特に印象的ですね♪

この部分で、彼女の声は明るく振舞っているようで、どこか切なさを切なさを感じさせます。

散りゆく桜と終わりを告げる恋が、交錯しているようですね^^

また、『一輪花』のフレーズ「会えない バイバイなんて あの日」では、静かで控えめなトーンでありながら、伸びやかな声が独特な世界観を作り上げていますね♪

tuki.さんの声質は、楽曲の感情の流れに合わせて自在に変化し、視聴者を一瞬でその世界に引き込む力があります!

声の出し方・トーン!

tuki.さんの歌唱技術には、声の出し方トーンが大きく影響しています。

特にビブラートエッジボイスの使い方が巧みで、彼女の歌に独特の魅力を与えています。

ビブラート

音の高さを微妙に変化させることで、音に震え揺らぎを加え、歌や演奏に表現力感情を込める技法です。

エッジボイス

声帯を閉じた状態で発声することによって生じる、特有のブツブツとした音質を指します。
例えば、「あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ ーー」と、あに濁点をつけたような音をいいます。

地獄恋文』の「あい あい あいしてる」の部分では、ビブラートの使い方が際立っています。

この楽曲は哀愁を帯びたメロディーが特徴で、そのメロディーに沿って、tuki.さんは繊細なビブラートをかけています。

このビブラートが、楽曲全体の雰囲気を一層深め、視聴者の心を響かせているんですね♪

また、『星街の駅で』のフレーズ「想っていたいんだ」の部分では、エッジボイスの使用が印象的です。

この楽曲は、会いたい気持ち別れの寂しさを表現しており、tuki.さんはエッジボイスを使って、その感情を強調しています。

エッジボイスの独特の質感が、楽曲の持つ寂寥感せきりょうかん:静かで物悲しい)を増幅させ、視聴者に深い印象を残します。

さらに、彼女のトーンの巧みさも見逃せませんね♪

晩餐歌』では、「何万回の夜を過ごしたって忘れぬような」の部分で、今まで柔らかく優しいトーンから、力強く熱いトーンへの変調を自由自在に使い分けています。

このトーンの変化が楽曲にダイナミズムを与え、視聴者を飽きさせませんね^^

表現力の豊かさ!

tuki.さんの歌唱力を支える重要な要素は、その表現力の豊かさです。

彼女の歌声には、感情の深み幅広さがあります。

それが楽曲に命を吹き込み、視聴者に強い感動を与えていますね^^

サクラキミワタシ』では、「第二ボタンをはずしながら言う 『最後だからいいよ』」の部分で、相手が自らの気持ちを伝えることができた一方で、それが最後の瞬間であることを意味する表現を取っています。

また、『一輪花』のフレーズ「泣かないよ 一輪花」では、一輪の花に込められた思いを深く感じさせるような歌唱を見せています。

この楽曲の中で、彼女の声は、静かな部分では優しく語りかけるようであり、ダイナミックな部分ではその思いを激しく訴えかけます。

この表現力の豊かさが、楽曲を単なる音楽としてではなく、心に秘めた気持ちを表していますね♪

さらに、『地獄恋文』のフレーズ「地獄で会いましょう」では、切ない恋の感情を余すところなく表現しています。

彼女の歌声は、時に悲しげに、時に絶望的に響いてきます。

その表現力は、視聴者に対して、その感情をまるで自分のことのように感じさせる力を持っていますね^^

【tuki.】リリース5曲の低音域から高音域まで!

リリースした5曲を順番に紹介するね♪

1stシングル『晩餐歌』の音域幅(2023年9月29日配信)

『晩餐歌』の音域!

tuki.さんの表現力豊かな楽曲『晩餐歌』は、聴く人々の心を揺さぶる幅広い音域を持っております。

地声では、低音域mid1G#(G#3)から始まり、高音域hiC#(C#5)までをカバーしており、さらに裏声ではhiF(F5)という高い音まで届くことができます。

このような広い音域を使いこなすことで、tuki.さんは曲の中で様々な感情を表現し、視聴者に深い感動を与えています。

特に、楽曲のクライマックス部分では、地声の最高音hiC#(C#5)を効果的に使用し、その力強い響きが視聴者の心に鮮烈な印象を残しています♪

tuki.さんの『晩餐歌』は、ただ美しいメロディーを奏でるだけでなく、聴く人々の感情に訴えかける力を持っており、その歌声は多くの人々に愛され、記憶に残る楽曲となっていますね^^

『晩餐歌』の特徴!

1.愛と葛藤のテーマ
この楽曲は、愛する人を傷つけてしまうことへの苦しみや、その人と一緒にいることの難しさを深く掘り下げています。

2.中毒性のあるメロディ
『晩餐歌』の歌詞は心に響き、何度もリピートしたくなる中毒性があると評されています。特に、「何十回の夜を過ごしたって得られぬような〜」のサビ部分が印象的です。

3.歌詞の進行
歌詞の中で「何十回」「何百回」「何千回」と回数が増えていく表現が使われており、時間の経過や感情の深まりを表しています。

4.SNSでの反響
tuki.さんはTikTokを中心に活動し、中学3年生の頃、15歳とは思えない歌唱力と表現力で注目を集めていました。特に『晩餐歌』はSNSで大きな話題となり、多くのファンに支持されています。

5.若さと才能
tuki.さんは、当時15歳にして、作詞作曲をしており、その卓越した音楽センスと力強くも儚さを纏った歌声で多くの人を魅了しています。

2ndシングル『一輪花』の音域幅(2023年11月27日配信)

『一輪花』の音域!

tuki.さんが表現する楽曲『一輪花』は、視聴者の心に響く素晴らしい音域を持っております。

その範囲は、低音域mid1G(G3)から高音域hiD(D5)にまで及び、その幅広いスペクトラムは、tuki.さんの卓越したボーカルの能力を如実に示しています。

この楽曲を聴く際、その豊かな音域が生み出すメロディーは、聴く人々の感情を揺さぶり、心に残る深い感動を呼び起こしていますよ♪

tuki.さんの声は、低音から高音までスムーズに移行し、それぞれの音に独特の魅力と感情を込めています。

このように、tuki.さんは歌唱技術のみならず、感情表現の豊かさでも、視聴者を魅了しており、その結果として『一輪花』は多くの人々に愛され、記憶に残る楽曲となっていますね^^

『一輪花』の特徴!

1.別れのバラード
一輪の花を通して別れの後の感情を描いた、淡く切ないバラードです。単一の花が持つ美しさと寂しさが、歌詞を通じて表現されています。

2.詩的な歌詞
tuki.さんのみずみずしい感性で綴られた詩的な歌詞は、視聴者の心に深く響きます。儚くも芯のある歌声が、そのエモーショナルな音楽を一層際立たせています。

3.アニメーションMV
ストーリー性のあるアニメーションミュージックビデオが公開され、楽曲の世界観を視覚的にも楽しむことができます。MVは多くの共感と絶賛を集めています。

4.成長のメタファー
歌詞には、「最大級の愛が雨に変わる」という表現があり、失われた愛への悲しみや空虚感を強く感じさせます。また、「凛と立つ一輪花」のイメージは、周囲に流されない強さと孤高の美しさを象徴しています。

5.感情の揺らぎ
サビでは、感情の揺らぎを隠せない様子が表現され、「風に揺らぐ一輪花」として、悲しみの中でも自分を見失わない強さが描かれています。

3rdシングル『サクラキミワタシ』の音域幅(2024年1月9日配信)

『サクラキミワタシ』の音域!

tuki.さんが歌う楽曲『サクラキミワタシ』は、その美しいメロディーで多くの人々の心を捉えております。

この曲は低音域mid1F#(F#3)から高音域hiD(D5)まで及んでおり、tuki.さんの持つ卓越したボーカル能力を物語っています。

このような広範囲にわたる音域を駆使することで、tuki.さんは視聴者に対して、ただ単に耳に心地よい音楽を提供するだけでなく、深い感動を呼び起こしています♪

彼女の歌声は、低音部分では温かみ落ち着きを、高音部分では透明感力強さを感じさせ、聴く人々にとって忘れがたい印象を残しているんですね!

また、tuki.さんの音楽は、ただ美しいだけでなく、視聴者の心に響くメッセージを持っており、その歌詞とメロディーが一体となって、聴く人々に強い感情移入を促しています。

この『サクラキミワタシ』は、tuki.さんの音楽の中でも、特に感動的な楽曲の一つとして、多くの人々に愛され続けているんですね^^

『サクラキミワタシ』の特徴!

1.卒業と新たな始まり
卒業式の日の教室での寂しげなシーンから始まり、春に散る桜のように儚い恋愛を象徴しています。この楽曲は、別れと新しいスタートの両方の感情を表現しています。

2.純粋な恋愛と別れの切なさ
中学卒業を控えた生徒の純粋な恋愛と、それに伴う別れの切なさが歌詞に織り交ぜられています。サビの「恋しているんだ サクラキミワタシ 春に散る恋だ」というフレーズは、恋人との別れを受け入れる覚悟を表しています。

3.青春の美しさと切なさ
青春の美しさと切なさを感じさせる楽曲で、別れの辛さを歌に込め、想い出や感情を歌に託しています。歌詞に込められたメッセージは、多くの人々が経験する青春時代の一コマを思い起こさせ、視聴者それぞれの記憶に残る瞬間を再現します。

4.ピアノでの弾き語り
tuki.さんの独特な歌い方透き通った声が心地よく、ピアノでの弾き語りが特徴的で、視聴者に何度も聴きたくなるメロディを提供しています。

4thシングル『地獄恋文』の音域幅(2024年4月16日配信)

『地獄恋文』の音域!

tuki.さんが歌い上げる楽曲『地獄恋文』は、視聴者の心に深く響く、かなり広範囲な音域を持っております。

その範囲は、低音域ではmid1G(G3)から始まり、高音域ではhiC#(C#5)に達しています。

この曲の低音部分は、温かみがあり、視聴者に安心感を与える一方で、高音部分はクリアで力強い響きを持ち、情熱的な感情を伝えます。

tuki.さんのこのような歌声の多様性は、彼女の楽曲が持つ感情表現の豊かさをより一層引き立てており、視聴者へは、単なる音楽を超えた、心に残る体験を提供していますね!

特に『地獄恋文』では、その音域の広さが、曲の持つ激しい感情や情熱を表現するのに、重要な役割を果たしており、tuki.さんの表現力の幅広さを如実に示しています♪

この楽曲を聴けば聴くほど、tuki.さんの歌声に込められた感情の深さや、音楽に対する真摯な姿勢が伝わってきますね^^

『地獄恋文』の特徴!

1.感情の表現
この楽曲は、思わせぶりな態度を取る男性に対する怒りや複雑な感情を歌詞に込めており、tuki.さんの強い感情が反映されています。視聴者は、歌詞を通じて、その情熱的な感情を感じ取ることができます。

2.歌詞の意味
愛の苦しみと喜び、別れの辛さと新たな始まり、運命との対話など、人生の様々な感情が歌詞に織り交ぜられています。これらの歌詞は、視聴者の心に深く響くように作詞されています。

3.音楽スタイル
tuki.さんは、これまでの叙情的なバラードスタイルから一変し、感情を露わにした歌声で、この曲を表現しています。ピアノでの弾き語りも、曲の雰囲気を一層引き立てる要素となっています。

4.メッセージ
tuki.さんは、楽曲『地獄恋文』を通じて、普段は口に出せない怒りや思いを表現し、視聴者に強いメッセージを伝えています。この曲は、言葉にできない感情を音楽で表現することのできる意味合いを示しています。

5thシングル『星街の駅で』の音域幅(2024年6月18日配信)

『星街の駅で』の音域!

tuki.さんの楽曲『星街の駅で』の音域に関する情報は、発表されていません。

具体的な音域に関して公表され次第、追記するようにします。

『星街の駅で』の特徴!

1.葛藤と未来への希望
苦悩を抱えつつも、大切な人への思いを胸に未来へ進む姿が描かれています。歌詞は、離れていても変わらぬ愛を伝え、「僕が泣いている理由なんて知らないで笑って」というフレーズで、その複雑な感情を表現しています。

2.再会への信念
会えない寂しさや悲しさを乗り越え、再会への信念を持って前を向く強い意志が歌われています。『星街の駅で』というタイトル自体が、その想いを象徴していると言えます。

3.情感豊かなリリックと歌声
tuki.さんの『星街の駅で』は、視聴者の心に深く響く情感豊かなリリック(内面的な世界を伝える歌詞)と歌声で知られています。彼女の歌詞は、聴く人々の想像力を刺激し、まるでその場にいるかのような情景を描き出します。特に中高生をはじめとする多世代の視聴者からの共感を集めており、tuki.さんの音楽が幅広い年齢層に愛されていることを示しています。

どの楽曲もtuki.ちゃんの感性が光っているね^^

【あわせて読みたい記事!】

tuki.さんが、2024年7月に配信リリースした『ひゅるりらぱっぱ』の歌詞の意味やその心情が自分らしく生きたいtuki.の想いについては、こちらからご覧になれますよ!

【ひゅるりらぱっぱ】歌詞の意味考察!自分らしく生きたいtuki.の想い!?
2024年7月23日に配信リリース予定の新曲『ひゅるりらぱっぱ』が、早くも話題を集めています。この曲の歌詞にはどんな意味が込められているのか?また、風が吹き抜けるような軽やかなリズムとともに、tuki.さんが伝えたいメッセージとは一体何なのか考察してみます。

tuki.さんが、2024年6月に配信リリースした『星街の駅で』の歌詞の意味彼氏ができないtuki.さんの胸中については、こちらからご覧になれますよ!

【星街の駅で】歌詞の意味を考察!彼氏できないtuki.の胸中!?
楽曲『星街の駅で』は、2024年6月18日にリリースされ、早くも話題を集めています。しかし、その歌詞に込められた意味や、作詞作曲したtuki.さんの胸中について、深く考察したことはありますか?歌詞に込められたフレーズには一体何を意味しているのか考察してみます。

tuki.さんが、2023年9月に配信リリースした『晩餐歌』の歌詞の意味を考察し、さらに作詞作曲15歳中学生!については、こちらからご覧になれますよ!

tuki.【晩餐歌】歌詞の意味考察!作詞作曲は15歳の中学生!
2023年9月に『晩餐歌』(歌詞付き)がリリースされました。tuki.さんが手がけたこの楽曲の歌詞の深層や意味を探ります。また、15歳の中学生が、こんな感動的な歌を作詞作曲できたのか?独特な歌い方のシンガーソングライターtuki.さんの魅力に迫ります。

tuki.さんが、2024年1月に配信リリースした『サクラキミワタシ』の歌詞の意味やその心境が卒業間近tuki.さんの気持ちについては、こちらからご覧になれますよ!

【サクラキミワタシ】歌詞の意味は?卒業間近のtuki.の気持ち!?
『サクラキミワタシ』が2024年1月に配信リリースされました。この歌詞には、卒業を控えたtuki.さんの複雑な心情が込められているのではないかと思われます。そこで、この歌詞の意味について考察してみます。また、tuki.さんのプロフィールや経歴も紹介します。

tuki.さんが作詞作曲した『地獄恋文』の歌詞の意味を考察し、思わせぶり男へのtuki.さんの怒りについては、こちらからご覧になれますよ!

【地獄恋文】歌詞の意味考察!思わせぶり男へのtuki.の怒り!?
tuki.さんの楽曲『地獄恋文(読み方:インフェルノラブレター)』は、思わせぶりな男に対する彼女の怒りや複雑な感情が綴られています。この曲にどのように表現されているのか、歌詞の意味について考察します。また、tuki.さんのプロフィールや経歴も紹介します。

『晩餐歌』におけるタイトルの由来は、父親の意外な言葉で、仮タイトルは『フルコースについては、こちらからご覧になれますよ!

【晩餐歌】由来は父親の言葉って意外!?仮タイトルはフルコースだった?
tuki.さんが作詞作曲した『晩餐歌』のタイトルについて、由来が意外であることをご存じでしょうか?実は、この曲のタイトルは、お父さんの言葉が大きく影響して生まれたんです。最初の仮タイトルは『フルコース』だったのが、なぜ『晩餐歌』になったのか、真相に迫ります。

tuki.さんが、2023年11月に配信リリースした『一輪花』の歌詞に込めた意味優里さんの弾き語りについては、こちらからご覧になれますよ!

tuki.【一輪花】歌詞に込めた意味は?優里とコラボで弾き語り?!
アーティストであるtuki.さんは、一輪花で優里さんとコラボは実現したのでしょうか?彼はシンガーソングライターの素質を見抜き「天才」と称賛しています!一輪花の歌詞には、どのような意味が秘められているのか?また、tuki.さんのプロフィールや経歴もお話します。

中学生のtuki.さんは、「天才と歌えた」と称賛され、『晩餐歌』で優里さんとのコラボについては、こちらからご覧になれますよ!

tuki.【晩餐歌】を優里とコラボ!天才と歌えたと称賛の中学生!
アーティストであるtuki.さんは、晩餐歌で優里さんとコラボしました。優里さんはシンガーソングライターの素質と才能を見抜き「天才」と称賛しています!晩餐歌の歌詞には、どのような意味が込められているのか?また、tuki.さんのプロフィールや経歴も紹介します。

tuki.さんはどこ高校に進学したのか、また出身中学校出身地関西が濃厚については、こちらからご覧になれますよ!

【tuki.】どこの高校に進学?出身中学校や出身地は関西が濃厚!?
高校生になったtuki.さんですが、高校進学先や出身中学校、出身地について真相に迫ります。また、自身のSNS投稿から関西地方出身ではないかと考えられますが、実際のところはどうなのかお話します。さらに、現在の住んでいる場所についても紹介します。

tuki.さんのMBTI性格診断を詳しく考察し、さらに誕生日プロフィール経歴については、こちらからご覧になれますよ!

【tuki.】のMBTI性格診断を考察!誕生日やプロフィール経歴も!
tuki.(ツキ)さんのMBTI性格診断は公表されていませんが、彼女の性格について知りたい方も多いのではないでしょう。SNSやTV出演など、彼女の行動や発言、作詞作曲などから性格を読み解き、MBTI指標順に分析・考察しています。また、誕生日やプロフィール、経歴も紹介します。

まとめ

・【tuki.】歌が上手い理由考察!
 →歌が上手い理由を考察し、記事内にまとめました。

・【tuki.】リリース5曲の低音域から高音域まで!
 →低音域から高音域と曲の特徴について、記事内にまとめました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました