記事内に広告が含まれています

tuki.【晩餐歌】歌詞の意味考察!作詞作曲は15歳の中学生!

tuki.

2023年9月に楽曲『晩餐歌』がリリースされました。

tuki.さんが中学生でありながら、手がけたこの楽曲の歌詞の深層を探ります。

また、なぜ15歳の中学生がこんな感動的な歌詞を生み出せたのでしょうか?

彼女の歌詞に秘められた意味やメッセージに迫ることで、シンガーソングライターtuki.さんの魅力が浮き彫りになります。

・【晩餐歌】歌詞の意味考察!
・【晩餐歌】作詞作曲は15歳の中学生!
・シンガーソングライター【tuki.】のプロフィール!
・シンガーソングライター【tuki.】の経歴!


など、気になりますね♪

この記事を読み進めることで、tuki.さんの才能や音楽の奥深さに魅了され、晩餐歌の世界に没頭することでしょう。

ぜひ、その感動の一瞬を共有し、心に残る音楽の体験をお楽しみくださいね♪

この記事で分かること!

・【晩餐歌】歌詞の意味考察!
・【晩餐歌】作詞作曲は15歳の中学生!
・シンガーソングライター【tuki.】のプロフィール!
・シンガーソングライター【tuki.】の経歴!

【晩餐歌】歌詞の意味考察!

tuki.ちゃんの晩餐歌が話題になっているね♪
晩餐歌の歌詞には、どんな意味があるのだろー?

まずは、tuki.さんの『晩餐歌』(歌詞付き)について、じっくりと聴いてみましょう~♪

tuki.さんの透きとおるような声は、なんて素敵なんでしょう。

人の心に打つ歌声には、才能の塊としか言えませんね^^

初めて歌声を聴いたとき、心に響く世界観に鳥肌が立ったよ!

晩餐歌の歌詞は、どんな意味があるのか、考察してみるね♪

tuki.さんの『晩餐歌』の歌詞には、主に3つの意味があると考察しました。

愛する人との別れへの葛藤

『晩餐歌』は、愛する人との別れをテーマにした歌です。

歌詞では、主人公が相手を傷つけつつも離れられない心の葛藤が歌われています。

『晩餐歌』のフレーズを引用しますと、「君を泣かすから…」といったところは、愛情罪悪感の感情、罪の意識を表しています。

また、「でも味気ないんだよね…」というフレーズから、寂しさ執着といった人の心の奥底に持つ感情を表現しています。

さらに、「離れないで 傍に居てくれたのは 結局君一人だったよね」といったフレーズでは、感謝と後悔の気持ちを素直に現わしていますね!

これらのフレーズから、愛情と罪悪感、寂しさと執着、感謝と後悔といった複雑な感情が入り交じり、人が持つ性質を的確に捉えようとしている姿が、『晩餐歌』の歌詞が持つ意味であると考察します。

引用元 デジタル生活術

愛の本質への探究

『晩餐歌』はまた、愛の本質を探求した歌でもあります。

歌詞では、主人公が愛についての疑問や抱えている心の悩みが歌われています。

大体曖昧なんだよね 愛の存在証明なんて」というフレーズから、主人公は、愛する人との別れを決断し、この別れにより、主人公は愛とは一体何なのか、そしてどのようにしてその存在を証明できるのかという深い疑問や葛藤に満ちた心情が伺えます。

そして、主人公は、自分の心の中にある愛情に自信を持てず、相手に対して自身の愛を実感してほしいという願いがあります。

また、「何十回の夜を過ごしたって 得られぬような 愛してるを並べてみて」というフレーズでは、主人公はまだお付き合いが始まって間もなく、相手に自分の愛情を素直に伝えることができない気持ちを表現しています。

主人公の心の中には、まだ言葉では表現しにくい感情が渦巻いています。

おそらく相手に対しての深い感情が芽生えているものの、それを具体的に言葉にすることが難しい状況が伺えます。

主人公は、まだ愛を肯定的に表現できる段階には至っておらず、どのように愛を示せばいいのかに悩んでいる様子が見て取れます。

さらに、「最高のフルコースを頂戴」といったフレーズでは、愛に対する深い探求心と、真実の愛に辿り着きたいという思いを反映しています。

主人公は、愛についての複雑な本質に立ち向かい、時折、辛い経験や努力が伴うことを知っています。

また、報われない葛藤や苦悩も、愛と向き合う上での一環として表現されています。

この歌詞が示唆するように、愛は単純なものではなく、掴みどころがないこともあります。

主人公は自らの感情と向き合いながら、愛に対する理解を深めようとしている姿が、『晩餐歌』の歌詞が持つ意味であると考察します。

引用元 YouTube

食事を比喩にした表現

さらに、『晩餐歌』は食事を比喩にした歌でもあります。

主人公は人間関係や愛情を食事に例えています。

人間だからね たまには違うものも食べたいね」というフレーズでは、主人公は、愛の裏切りを浮気や不倫といった行為で正当化しようとする複雑な心情を描写しています。

欲望に忠実でありながらも、相手への愛情や罪悪感から解放されることができず、葛藤に苦しんでいます。

相手に抱く愛情や罪悪感に引き裂かれつつ、この葛藤が、愛という感情の中に存在する曖昧さや深さを浮き彫りにしています。

歌詞が示唆するように、愛は単なる感情だけでなく、時には雑な選択や苦悩を伴うものであります。

また、「味気ないんだよね」というフレーズから、主人公が別れを迎えようとする中で、感情の複雑さを端的に示しています。

主人公は、君がいないと何かが欠けていると感じているようです。

他の人にも心が傾いていく中で、結局は君を想い出し、再び会いたいという切なる思いが湧き上がっており、自らの感情に疑念を抱いていることが伺えます。

この歌詞は、愛に纏わる心情の複雑さや、別れを迎える決断の難しさを丁寧に表現しております。

主人公の感情が勝手なものではないかとの疑念や、相反する感情に苦しむ姿が、聴く者に深い共感と感動をもたらしています。

さらには、「涙のスパイスは君の胸に」といったフレーズでは、主人公は相手に対して何度も涙を流させてしまったことを悔やんでいます。

は、まるで食事に加えるスパイスのように、相手の心に刺激や香りを残すものです。

主人公は、その涙のスパイスが相手の胸に深く刻まれ、残ってしまうことを恐れています。

この歌詞は、愛する人を泣かすことに対する主人公自身の罪悪感や謝罪の気持ちを率直に表現したものとなっています。

主人公は相手を傷つけ、涙を誘ったことで自らの心にも痛みが走り、その後悔の念を歌に託しています。

欲望や不満、願望や後悔といった感情を表現しようとしている姿が、『晩餐歌』の歌詞が持つ意味であると考察します。

tuki.ちゃんの才能には、図りしれないものがあるね♪
このような奥深い歌が作れるなんて、tuki.ちゃんはホント15歳なの^^

それでは次に、『晩餐歌』に関して、tuki.さんと優里とのコラボについてお話します。

【晩餐歌】作詞作曲は15歳の中学生!

YouTubeTikTokで絶大な人気を誇るシンガーソングライターのtuki.さん!

彼女の作詞作曲による楽曲『晩餐歌』は、別れがテーマになっていますが、深い愛のメッセージが込められた感動的な一曲です。

驚くべきことに、tuki.さんは、まだ15歳中学生なんですね♪

それでは、tuki.さんの驚愕的な才能に迫りますよ^^

楽曲『晩餐歌』は、2023年9月28日にリリースされました。

自分の気持ちに素直になれない恋人に対する葛藤や願望を歌っています。

歌詞には「晩餐」や「フルコース」という言葉が登場しますが、これらは愛の探求や人を愛するという感情を表現するためのメタファ(比喩)として使われています。

メタファとは

メタファー(Metaphor)は、比喩の一形態であり、物事の本質や性質を理解しやすくするために、一つの概念や事物を別の概念や事物になぞらえることで表現されます。

例えば、「彼の心は氷のように冷たかった」という表現では、心を氷に喩えています。
これにより、彼の感情の冷たさや無感情さを強調しています。

メタファーは、抽象的な概念や感情を具体的で理解しやすい形に変換することで、文章や言葉の表現力を豊かにします。

tuki.さんの力強くも優しい歌声と、独自の世界観が光る楽曲で、視聴者を引き込む魅力があります。

tuki.ちゃんは、お父さんからお金を借りて、この曲をレコーディングしたんだって♪

それでは次に、tuki.さんのプロフィールについてお話します。

シンガーソングライター【tuki.】のプロフィール!

こちらがtuki.ちゃんのプロフィールだよ!

プロフィール

◆名前:tuki.(ツキ)
◆年齢:15歳(2024年2月現在)
◆学年:中学3年生
◆職業:シンガーソングライター

tuki.さんは、現在中学3年生で15歳ということは公表していますが、それ以外の個人情報や本名、学校などは公にしていません。

また、YouTubeやTikTokでの弾き語りですが、tuki.さんの雰囲気はなんとなく分かるものの、顔出しは一切しておりません。

これらは音楽に集中したいという彼女の意向によるものです。

また、tuki.さんは、自身の楽曲を聴いてくれる人々に対して、感謝の気持ちを表しています。

tuki.ちゃんの謎めいたところが、また魅力に感じるね^^

それでは、彼女の経歴についてお話します。

シンガーソングライター【tuki.】の経歴!

こちらが、tuki.ちゃんの経歴だよ!

経歴
2021年(13歳)
 ・『TikTok』をメインに、カバー・オリジナル曲の弾き語り動画を配信・公開!

2023年(15歳)
 ・同年9月29日、『晩餐歌』をデジタルシングルとして各音楽配信サービスにてリリース
 ・同年11月6日、『優里ちゃんねる』に出演し、『晩餐歌』を優里とコラボ

才能に溢れている”tuki.さん”ですが、これから活動に目が離せないですね^^

tuki.ちゃんは、13歳の時に「TikTok」で弾き語り動画を配信してたんだー♪
TikTokの総動画再生回数は2億回以上だって!(※2023年12月現在)

【あわせて読みたい記事!】

tuki.さんが、2024年6月に配信リリースした『星街の駅で』の歌詞の意味彼氏ができないtuki.さんの胸中については、こちらからご覧になれますよ!

【星街の駅で】歌詞の意味を考察!彼氏できないtuki.の胸中!?
楽曲『星街の駅で』は、2024年6月18日にリリースされ、早くも話題を集めています。しかし、その歌詞に込められた意味や、作詞作曲したtuki.さんの胸中について、深く考察したことはありますか?歌詞に込められたフレーズには一体何を意味しているのか考察してみます。

tuki.さんが、2024年1月に配信リリースした『サクラキミワタシ』の歌詞の意味やその心境が卒業間近のtuki.さんの気持ちについては、こちらからご覧になれますよ!

【サクラキミワタシ】歌詞の意味は?卒業間近のtuki.の気持ち!?
『サクラキミワタシ』が2024年1月に配信リリースされました。この歌詞には、卒業を控えたtuki.さんの複雑な心情が込められているのではないかと思われます。そこで、この歌詞の意味について考察してみます。また、tuki.さんのプロフィールや経歴も紹介します。

tuki.さんが作詞作曲した『地獄恋文』の歌詞の意味を考察し、思わせぶり男へのtuki.さんの怒りについては、こちらからご覧になれますよ!

【地獄恋文】歌詞の意味考察!思わせぶり男へのtuki.の怒り!?
tuki.さんの楽曲『地獄恋文(読み方:インフェルノラブレター)』は、思わせぶりな男に対する彼女の怒りや複雑な感情が綴られています。この曲にどのように表現されているのか、歌詞の意味について考察します。また、tuki.さんのプロフィールや経歴も紹介します。

晩餐歌』におけるタイトルの由来は、父親の意外な言葉で、仮タイトルは『フルコースについては、こちらからご覧になれますよ!

【晩餐歌】由来は父親の言葉って意外!?仮タイトルはフルコースだった?
tuki.さんが作詞作曲した『晩餐歌』のタイトルについて、由来が意外なところにあることをご存じでしょうか?実は、この歌のタイトルは、父親の言葉が大きく影響して生まれたものなんです。最初の仮タイトルは『フルコース』だったのか?これらの真相に迫ります。

tuki.さんが、2023年11月に配信リリースした『一輪花』の歌詞に込めた意味優里さんの弾き語りについては、こちらからご覧になれますよ!

tuki.【一輪花】歌詞に込めた意味は?優里とコラボで弾き語り?!
アーティストであるtuki.さんは、一輪花で優里さんとコラボは実現したのでしょうか?彼はシンガーソングライターの素質を見抜き「天才」と称賛しています!一輪花の歌詞には、どのような意味が秘められているのか?また、tuki.さんのプロフィールや経歴もお話します。

中学生のtuki.さんは、「天才と歌えた」と称賛され、『晩餐歌』で優里さんとのコラボについては、こちらからご覧になれますよ!

tuki.【晩餐歌】を優里とコラボ!天才と歌えたと称賛の中学生!
アーティストであるtuki.さんは、晩餐歌で優里さんとコラボしました。優里さんはシンガーソングライターの素質と才能を見抜き「天才」と称賛しています!晩餐歌の歌詞には、どのような意味が込められているのか?また、tuki.さんのプロフィールや経歴も紹介します。

tuki.さんはどこ高校に進学したのか、また出身中学校出身地関西が濃厚については、こちらからご覧になれますよ!

【tuki.】どこの高校に進学?出身中学校や出身地は関西が濃厚!?
高校生になったtuki.さんですが、高校進学先や出身中学校、出身地について真相に迫ります。また、自身のSNS投稿から関西地方出身ではないかと考えられますが、実際のところはどうなのかお話します。さらに、現在の住んでいる場所についても紹介します。

tuki.さんのMBTI性格診断を詳しく考察し、さらに誕生日プロフィール経歴については、こちらからご覧になれますよ!

【tuki.】のMBTI性格診断を考察!誕生日やプロフィール経歴も!
tuki.(ツキ)さんのMBTI性格診断は公表されていませんが、彼女の性格について知りたい方も多いのではないでしょう。SNSやTV出演など、彼女の行動や発言、作詞作曲などから性格を読み解き、MBTI指標順に分析・考察しています。また、誕生日やプロフィール、経歴も紹介します。

まとめ

・【晩餐歌】歌詞の意味考察!
 →歌詞の意味に関する考察について、主に3つ記事内にまとめました。

・【晩餐歌】作詞作曲は15歳の中学生!
 →作詞作曲をしたのは、15歳の中学生であることを記事内にまとめました。

・シンガーソングライター【tuki.】のプロフィール!
 →年齢や学年など、記事内にまとめました。

・シンガーソングライター【tuki.】の経歴!
 →経歴について、記事内にまとめました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました