記事内に広告が含まれています

tuki.【一輪花】歌詞に込めた意味は?優里とコラボで弾き語り?!

tuki.

『一輪花』は、『晩餐歌』に続き、2023年11月にリリースされたシングルです。

tuki.さんを「天才」と称賛した優里さんですが、『一輪花』で弾き語りのコラボが実現したのでしょうか?

優里さんは、シンガーソングライターとして素質を見抜き、彼女の魅力を褒め称えています!

・『一輪花』の歌詞には、どんな意味が込められているのか?
一輪花』で優里さんとコラボ?!
・tuki.さんのプロフィール!
・tuki.さんの経歴!


など、気になりますね^^

この記事を読み進めることで、『一輪花』の歌詞に秘められた深い意味や、優里さんとのコラボの実現など、アーティストであるtuki.さんの魅力について、理解が深まることでしょう~♪

この記事で分かること!

・【一輪花】の歌詞に込めた意味は?
・【一輪花】で優里とコラボ?!
・シンガーソングライター【tuki.】のプロフィール!
・シンガーソングライター【tuki.】の経歴!

【一輪花】の歌詞に込めた意味は?

tuki.ちゃんの第二弾、一輪花も話題になっているね♪
一輪花の歌詞には、どんな意味が込められているんだろー?

まずは、tuki.さんの『一輪花』について、じっくりと聴いてみましょう~♪

tuki.さんは、ギターのみならず、ピアノでも弾き語りができるんですね♪

この『一輪花』も、彼女の作詞作曲です!

tuki.ちゃんの透きとおるような声は、なんとも心地いい気分になれるね♪

一輪花に込められた歌詞の意味って何なんだろう~?

tuki.さんの『一輪花』は、別れた恋人への想いを描いた切ないバラードです。

歌詞の込められたtuki.さんの想いを3つ上げてみます。

自分の人生を自分で切り開くという決意!

『一輪花』の歌詞では、別れた恋人に向け、主人公「私」の想いが綴られています。

その中で、主人公は自分の人生を自分で切り開く決意を表現しています。

例えば、以下の歌詞がそれを示しています。

誰かのために歩いていたから
気付けなかった
私のために歩いても
構わないって気付いた

引用元 一輪花

これにより、主人公がこれまで他人の期待に応えようとして生きてきたことが分かります。

しかし、別れた恋人との経験を振り返り、主人公は自らの人生を自分で切り開く重要性に気づき、その決断を下します。

この決意は、「凛と立つ一輪花」のメタファーとして表現されています。

メタファーとは

比喩の一種の形式で、「まるで~」「~のような」などのはっきりとした表現を使わず、代わりに他の物事になぞらえて表現する方法です。
これは「暗喩」「隠喩」とも呼ばれます。

別れの悲しみを克服するという希望!

『一輪花』の歌詞では、別れた恋人への愛を抱えたままの主人公の悲しみが描かれています。

その中で、主人公は別れの悲しみを克服する希望を表現しています。

例えば、以下の歌詞がそれを表しています。

最大級の愛で
どしゃぶりの雨だ
泣かないよ一輪花

引用元 一輪花

この歌詞では、主人公「私」が愛の大きさを「雨」にたとえ、悲しみの中で成長することを意味しています。

悲しみに打ちひしがれるのではなく、それを乗り越えて強くなる決意が歌詞に込められています。

この希望は、「一輪花」のメタファーにも表れています。

別れた恋人への感謝!

『一輪花』の歌詞では、別れた恋人への想いが変わらない主人公「私」の葛藤が描かれています。

その中で、主人公は別れた恋人への感謝を表現しています。

例えば、以下の歌詞がそれを表しています。

最大級の愛と
朝露に濡れた私は一輪花

引用元 一輪花

この歌詞では、主人公「私」が別れた恋人から受けた愛情と人生の尊さを「朝露」にたとえ、感謝の気持ちを表現しています。

この感謝は、「一輪花」のメタファーとしても表れています。

一輪花は”別れ”を象徴していますが、それにより主人公「私」が花開いた姿が歌詞に込められています。

tuki.ちゃんの表現力って、半端ないくらい凄いものがあるね!
飛びっきりに感受性が豊かなんだね^^

それでは、『一輪花』に関して、tuki.さんと優里とのコラボについてお話します。

【一輪花】で優里とコラボ?!

2023年9月に『晩餐歌』で、tuki.さんは優里さんとのコラボが実現しました。

音楽の世界において、新たな感動が生まれた瞬間でもありました♪

しかしながら、今回『一輪花』では、コラボに至っておりません

近い将来には、コラボが実現するのではないかと思っております。

優里さんは、将来的に『一輪花』の弾き語りが実現することを予測し、コラボを意識して『一輪花』の原曲キーで弾き語りを披露しています♪

また、『一輪花』の中で”歌うフレーズ”まで決めているお話がおもしろいです^^

こちらが、弾き語りそのお話している「優里さんのSNS」になります。

なんかtukiちゃんの歌って、優里くんの声と合っているよね^^

SNS上では、優里さんとtuki.さんのコラボに対する声が広がり、ファンの間では、かなり期待しているようですよ!

近いうちにコラボが実現するとホント嬉しいですね♪

それでは次に、tuki.さんのプロフィールについてお話しておきます。

シンガーソングライター【tuki.】のプロフィール!

こちらがtuki.ちゃんのプロフィールですよ!

プロフィール

◆名前:tuki.(ツキ)
◆年齢:15歳(2024年2月現在)
◆学年:中学3年生
◆職業:シンガーソングライター

tuki.ちゃんは15歳のシンガーソングライターなんだね!
中学3年生だって^^

それでは、彼女の経歴についてお話します。

シンガーソングライター【tuki.】の経歴!

こちらが、tuki.ちゃんの経歴だよ!

経歴
2021年(13歳)
 ・『TikTok』を中心に、カバー・オリジナル曲の弾き語り動画を配信!

2023年(15歳)
 ・同年9月29日、『晩餐歌』をデジタルシングルとしてリリース
 ・同年11月6日、『晩餐歌』を優里さんとコラボレーション!(※優里ちゃんねる出演)

13歳の時から「TikTok」で弾き語り動画を配信してるんだよ♪
TikTokの総動画再生回数は、なんと2億回以上だって!(※2023年12月現在)

tuki.さんは、あの優里さんが天才と云わせるくらいの逸材ですね♪

今後の活動について、大いに注目されることでしょう~^^

【あわせて読みたい記事!】

tuki.さんが、2024年6月に配信リリースした『星街の駅で』の歌詞の意味彼氏ができないtuki.さんの胸中については、こちらからご覧になれますよ!

【星街の駅で】歌詞の意味を考察!彼氏できないtuki.の胸中!?
楽曲『星街の駅で』は、2024年6月18日にリリースされ、早くも話題を集めています。しかし、その歌詞に込められた意味や、作詞作曲したtuki.さんの胸中について、深く考察したことはありますか?歌詞に込められたフレーズには一体何を意味しているのか考察してみます。

tuki.さんが、2023年9月に配信リリースした『晩餐歌』の歌詞の意味を考察し、さらに作詞作曲15歳中学生!については、こちらからご覧になれますよ!

tuki.【晩餐歌】歌詞の意味考察!作詞作曲は15歳の中学生!
2023年9月に『晩餐歌』(歌詞付き)がリリースされました。tuki.さんが手がけたこの楽曲の歌詞の深層や意味を探ります。また、15歳の中学生が、こんな感動的な歌を作詞作曲できたのか?独特な歌い方のシンガーソングライターtuki.さんの魅力に迫ります。

tuki.さんが、2024年1月に配信リリースした『サクラキミワタシ』の歌詞の意味やその心境が卒業間近のtuki.さんの気持ちについては、こちらからご覧になれますよ!

【サクラキミワタシ】歌詞の意味は?卒業間近のtuki.の気持ち!?
『サクラキミワタシ』が2024年1月に配信リリースされました。この歌詞には、卒業を控えたtuki.さんの複雑な心情が込められているのではないかと思われます。そこで、この歌詞の意味について考察してみます。また、tuki.さんのプロフィールや経歴も紹介します。

tuki.さんが作詞作曲した『地獄恋文』の歌詞の意味を考察し、思わせぶり男へのtuki.さんの怒りについては、こちらからご覧になれますよ!

【地獄恋文】歌詞の意味考察!思わせぶり男へのtuki.の怒り!?
tuki.さんの楽曲『地獄恋文(読み方:インフェルノラブレター)』は、思わせぶりな男に対する彼女の怒りや複雑な感情が綴られています。この曲にどのように表現されているのか、歌詞の意味について考察します。また、tuki.さんのプロフィールや経歴も紹介します。

『晩餐歌』におけるタイトルの由来は、父親の意外な言葉で、仮タイトルは『フルコースについては、こちらからご覧になれますよ!

【晩餐歌】由来は父親の言葉って意外!?仮タイトルはフルコースだった?
tuki.さんが作詞作曲した『晩餐歌』のタイトルについて、由来が意外なところにあることをご存じでしょうか?実は、この歌のタイトルは、父親の言葉が大きく影響して生まれたものなんです。最初の仮タイトルは『フルコース』だったのか?これらの真相に迫ります。

中学生のtuki.さんは、「天才と歌えた」と称賛され、『晩餐歌』で優里さんとのコラボについては、こちらからご覧になれますよ!

tuki.【晩餐歌】を優里とコラボ!天才と歌えたと称賛の中学生!
アーティストであるtuki.さんは、晩餐歌で優里さんとコラボしました。優里さんはシンガーソングライターの素質と才能を見抜き「天才」と称賛しています!晩餐歌の歌詞には、どのような意味が込められているのか?また、tuki.さんのプロフィールや経歴も紹介します。

tuki.さんはどこ高校に進学したのか、また出身中学校出身地関西が濃厚については、こちらからご覧になれますよ!

【tuki.】どこの高校に進学?出身中学校や出身地は関西が濃厚!?
高校生になったtuki.さんですが、高校進学先や出身中学校、出身地について真相に迫ります。また、自身のSNS投稿から関西地方出身ではないかと考えられますが、実際のところはどうなのかお話します。さらに、現在の住んでいる場所についても紹介します。

tuki.さんのMBTI性格診断を詳しく考察し、さらに誕生日プロフィール経歴については、こちらからご覧になれますよ!

【tuki.】のMBTI性格診断を考察!誕生日やプロフィール経歴も!
tuki.(ツキ)さんのMBTI性格診断は公表されていませんが、彼女の性格について知りたい方も多いのではないでしょう。SNSやTV出演など、彼女の行動や発言、作詞作曲などから性格を読み解き、MBTI指標順に分析・考察しています。また、誕生日やプロフィール、経歴も紹介します。

まとめ

・【一輪花】の歌詞に込めた意味は?
 →歌詞に込めた意味について、主に3つ記事内にまとめました。

・【一輪花】で優里とコラボ?!
 →優里さんとコラボはしていませんが、近いうちに実現を願う優里さんについて、記事内にまとめました。

・シンガーソングライター【tuki.】のプロフィール!
 →年齢や学年など、記事内にまとめました。

・シンガーソングライター【tuki.】の経歴!
 →経歴について、記事内にまとめました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました